ほほえみカンパニーdiary

大自然の素敵なエッセンスを活かして、心地よい毎日を!

STAY HOME・癒やしのスペースに想うこと

    f:id:LOVE555:20200504183513j:plain

 

こんばんは~、お疲れさまでした!

ほほえみカンパニーです

 

緊急事態宣言の延長を受けて

これまでのSUTAY HOMEの生活パターンやリズム

ストレス回避能力の向上や身体能力の維持など

自分自身の命の維持に

さらなる創意工夫をはかろうと想っています

 

小難しいことは避けて

着眼大局・着手小局のスタンスで

思考要素も、できるだけシンプルに、簡素化したり

固定観念を瞑想やイメージ力を活かして柔軟に!

実際の毎日の行動パターンや思い方のパターンを通し

毎日、見直しながら

柔軟な考え方や創意工夫が出来るようにしています

 

f:id:LOVE555:20200501184036j:plain


さて最近の、おうち時間の切り替えは

仕事の関係もあるので

もっぱらストップウォッチのお知らせタイムを活用して

居住・仕事・作業空間から自然な環境に離脱準備

そそくさと運動シューズの靴紐を結んで

カメラを持って

身近な庭先のランデブーポイントに

てくてくと歩いて直行!

2・3分歩いて行けば

そこは三つ葉のクローバーさんやシロツメクサさん

雑草さんの小さなコミュニティー広場に到着!

行けば、皆さんお待ちかねでして

また来たよ!と声を出して御挨拶

まるで夜の居酒屋の

美しくて、きれいな女将さんに会いに来たような錯覚??(笑い)

今日の皆さんのご様子を観察

 

f:id:LOVE555:20200504185710j:plain

 

数日前には背丈?が4cm位の白い星のような花も

なんと10cm位に伸びてる、伸びてる

おまけにまだ見たこともない

小さな小さな黄色の花や紫色のスミレさんや

他にもお客さんの姿が見え始めて

ビックリ!です

新型感染症の関係など

その他の地球環境の変化でしょうか

大地の命の息吹の光景にも

新しい変化が訪れているようです

やっぱり身近な生の自然環境との接触が一番

素敵な自然のコミュニティー

緑の大地に癒やされています

 

*すべては自然を愛して運ばれますように*

      ほほえみカンパニー