ほほえみカンパニーdiary

大自然の素敵なエッセンスを活かして、心地よい毎日を!

今日の、リズミカルな音楽!ほほえみ運動

    f:id:LOVE555:20200507061524j:plain

 

毎日、お連れ様です

新型の感染症などの関係で

急速に変化を始めた連休明けの日常生活

外出自粛や色々な制限などで

自然と一緒に生きて来た私たちの心身も

変わり始めた新しいシステムで

何となく違和感や不自然な想いや

緊張感や、ぎこちない心持ちになったりして

なかなか、ホッと!ひと安心と言う訳にも行かないようです

 

自宅での机と椅子に座っての

仕事の姿勢や運動不足は

自然と一緒に生きている心身に

不自然な痛みや、ひずみなどを発生させているようです

 

そのような時の偏った心身の使い方の修正には

やっぱり全身運動や

ストレッチ運動が効果的なようです

上半身と下半身をバランス良く機能を保つために

ピアノやエレクトーンをリズミカルに弾く時のように

足首や足先の運動を

大好きなリズミカルな音楽を聴きながら動かして

にこやかな気分の

生命律動のヴァイブレーションを

心身に与えて歓ばせたりすることも

とっても効果的で楽しかったようです

 

どうぞ、いつも素敵な自然の命に想いを寄せて

ささやかでも

自分らしいときめきを感じながら

穏やかに優しい時が流れていきますように

f:id:LOVE555:20200501062911j:plain

 

*すべては自然を愛して運ばれますように*

      ほほえみカンパニー