ほほえみカンパニーdiary

大自然の素敵なエッセンスを活かして、心地よい毎日を!

生命のほほえみ運動、かかさずに!

 

   f:id:LOVE555:20200509055811j:plain

 

おはようございます!

今日も生きてて良かった!

 

こちら熊本県宇城市地方は

グレーな高い薄い雲におおわれながらも

東の空から少しだけオレンジ色の朝日の光芒と

水色の空が見えました

遠くの空からはウグイスさん達の声が

爽やかに軽やかな響きで聴こえて来ます

 

新しい日常生活の変化は

慣れたり自分自身らしく調整させるのが

まだまだ本当に大変な毎日です

僕たちが知らない所で

たくさんの方々が献身的な命を守り、維持していくために

ご奮闘頂いていることに

この場をお借りして深く感謝申し上げます

 

f:id:LOVE555:20200506193838j:plain

 

これまでの自分自身の歴史にない

大変な生活の変化や調整に迫られていますが

個人的にはさいわいにして

日頃から、身近な所で自然の息吹や

自然な地域環境のおかげで

自然と一緒に、調和的に生きることを基本にする事ができます

また、地域のお年寄りの方々の地植の花壇で

写真を撮らせて頂いて感謝しています

 

毎日の生活の中で

自然の命の歓びと一緒にウオーキングしたり

ストレッチ運動やヨガ体操の真似?をしてみたり

生きていることの大切さが

本当に身にしみて有り難く感じます

 

また、再会できることならば

2年前に認知症介護を経て、お見送りした88歳の母親や

それ以前にお見送りした父親に

現在の僕の心境や、元気な姿や想いを伝えたくて

会いたくて!

会いたくて!仕方がない想いになる時があります

両親から頂いた命を守り

ほほえみながら感謝して生きることが

今の最低限度の生活だとも想います

 

今日も穏やかに自然と一緒に微笑んで

生きていくことが出来ますように

 

*すべては自然を愛して運ばれますように*

     ほほえみカンパニー代表