ほほえみカンパニーdiary

大自然の素敵なエッセンスを活かして、心地よい毎日を!

コロナの時代も自然と一緒!

f:id:LOVE555:20200516064040j:plain

 

おはようございます!

こちら九州アイランド・熊本県地方は

明け方の早い時間から

ザーザーと

静かに降る雨音の聞こえる朝です

時折、稲光も走っています

 

昨日は雨の予報に備えて、まとまった洗濯物を物干しに!

その最中に、近くの管理されている庭園の

芝刈り機で刈られた雑草の乾いていく草の香りが

とっても懐かしい想いにさせてくれました

このことを、よくよく考えてみれば

刈られた草の乾いていく香りは

色々な雑草の、緑色の生命のエッセンスの香り!

だと気付かされました

あらためて

毎日の生活が、自然の息吹の影響も受けて生きている

と言うことを実感しました

 

コロナの時代のはじまり!

と言う言葉や活字が流れはじめて

ある意味では、とってもビックリしています

過去の私達の、命の歴史の流れを振り返れば

順序はよく覚えていませんが

ITの時代!ものづくりの時代!と言う

時代キャッチ・フレーズで規定されて

いつも周りの大自然の、命の営みとの関係で戸惑って来ました

いつも美しい自然の命や営みと一緒に生きてきて

それを人生や時代の生き方や

心の基準にして生きて来ました

それぞれの人生の生き方として

或いは、心のモチベーションとして

それぞれの選択の自由はあると思いますが

これからもできる限り

大自然と一緒に生きて行きたいので

思いや体や心

ライフスタイルやライフモチベーションの判断基準を

自然との関係で

自分らしく生きて生きたいと想っています

 

今日も生きてて良かった!

感謝と命の歓び、微笑返し

 

*すべては自然を愛して運ばれますように*

     ほほえみカンパニー

f:id:LOVE555:20200516072236j:plain