ほほえみカンパニーdiary

大自然の素敵なエッセンスを活かして、心地よい毎日を!

自然と一緒に、自分らしい選択で心地良く!

おはようございます

ほほえみカンパニーのソレイユアースです

今朝の九州アイランド・熊本県地方は

今にも雨の降りそうな

少しどんよりとしたグレーな空模様です

 

昨日もあまりぱっと!しない

時折小雨模様の少し暑い一日でした

こちらの周辺の景色は

どちらかと言えば広々としていて

近くには800m位の高さの

自然林に覆われた低い山並みも望めます

昨日の午後には雨も上がり

STAY HOME対策でいつものように

ストップウォッチをポケットに入れてタイマーセット!

カメラ片手にウオーキングしてました

 

外出自粛制限で、STAY HOMEでの日常生活に慣れるための工夫も

自分らしく、自分なりに創意工夫して、

自分の家や置かれた様々な状況に応じて

高望みをせずに、欲を出さずに

そこそこの、ささやかな満足で、しあわせだ!の、

標準に下げて日常生活を見直して生きています

 

f:id:LOVE555:20200502205433j:plain

 

数日前の光景ですが、近くの庭園には

小さな小さな白い星のような花が

大地に降りそそぐ陽射しと

大地の恵みに支えられて微笑みが、ぎっしり!

咲きほころんでいました    

昔の中島みゆきさんの歌の題名で言えば

まさに地上の星!の花バージョンの光景のようでした

その小さな小さな白い花の咲く姿は

1年にこの時期だけ!

知っている人は知っているのですが

最近は、ああ~咲いているね!くらいのもので

何となくこの可愛らしい

小さな小さな白い星の花の大合唱に

関心もなく、感動もなく、花の命の歓びに

共感したりすることもない人が多いような感じです

本当に自然と一緒に生きているのに、寂しい気持ちになります

まあ、いいか!

それぞれの選択で生きている人生ですから

 

*すべては自然を愛して運ばれますように*

      ほほえみカンパニー