ほほえみカンパニーdiary

大自然の素敵なエッセンスを活かして、心地よい毎日を!

生きて、生きて、行きましょう!大地の命の微笑みと

おはようございます!

今日の九州アイランド・熊本県地方

朝からシトシトと小雨模様の薄いグレーな空色です

昨日は熊本県の一部では

最高気温が28度の所もあったようです

 

昨日も、おうち時間の合間に

行きつけの

桜の木の下のクローバーさん達の

コミュニティーを訪問しました

途中で、日本郵便のバイクの配達員の方から

注文していたネット販売の荷物を受け取りながら

日頃のお仕事のねぎらいと

感謝のご挨拶!

お話の中で配達員さんも苦笑しながら

お困りのご様子

聞いてみれば特別給付金?の関係での

通知書の配達がしばらくして始まるんですよ!

とぼやいてました

そりゃー!大変ですよね!と、話もそこそこに

バイクで次の配達先へ

 

f:id:LOVE555:20200502205433j:plain

 

居住空間の外の

近くにある庭園の芝の上には

2・3日前から毎年恒例の星の夜空のような

白い、ちっちゃな!ちっちゃな!

星に花が陽射しに向かって、生きてて良かった!と

みなさん、にこやかな咲き心地で

花の命の歓びの表情でしたよ!

貴方様の

心の中の花の咲き心地はいかがでしょうか?

たった一度の人生!

逆境の中でも

生きているから、ただ、生きている!ではなくて

自分自身が気づかないところでも

前向きに一生懸命に

逆境を生き抜いていると感じてます

 

ご紹介しました庭園の芝の

ちっちゃな、ちっちゃな、白い花達のように

みんなで一緒に支え合て乗り越えて行きたいと

自然の大地の命の微笑みを見ていると励まされます

 

どうぞ今日も穏やかで優しい静かな時が

自然と一緒に流れていきますように