ほほえみカンパニーdiary

大自然の素敵なエッセンスを活かして、心地よい毎日を!

私の癒やし

                                                                

f:id:LOVE555:20200501062911j:plain

                                                                   

僕は、自然が大好きだ。

海よりも山が好きだ。

日頃から仕事の関係や、僕自身の個人的な趣味の関係でも

写真を身近な所で、一眼レフカメラやコンパクトデジタルカメラ

撮っている。

先日の、おうち時間の記事の中でも、ストレス解消や場所の移動の場合

家や施設の外、庭先や庭園に歩いて出る時には必ずコンパクトカメラは携帯する。

外に出る時は、だいたいいつも行きつけの場所があって

そこに生息したり、おいてあるプランターや庭園の樹木を

まず、観察する。

昨日も庭先のクローバーやシロツメクサが、カイワレ大根みたいにバンザ~イ!

という感じの印象の姿だった。

ある別の友人に言わせれば、感染症の関係で滅入っているのか?

その姿の話をしたら、お手上げ!と開口一番。

自然の恵みや光景に対する感じ方や印象も

その本人の心境次第だとつくづく思った次第だ。

最近は、春の季節と言うこともあって、外出自粛帰省がかかっているので

本当に居住空間の外の限られた範囲でしか

大地の自然の恵みや息吹に触れることしか出来ない。

でも、今はそれで本当に十分である。

観光地にお金をかけて行かなくても、足元には

小さくても健気な美しい花や植物の命の光彩が息づいている。

 

*** すべては自然を愛して運ばれますように ***

        ほほえみカンパニー