ほほえみカンパニーdiary

大自然の素敵なエッセンスを活かして、心地よい毎日を!

心に、寄り添うことの難しさについて

本当に困った人や、悩んでいる人の

心に寄り添って

共感して、そうだよね!って

同じような想いで響き合って

熱い輝く涙を流しながら

心の痛みや

悲しい想いや

つらくて苦しい想いを

抱きしめ合うようにして分かり合うことって

本当に難しい

けれども人間と言うのは不思議なもので

たまに、ふとしたきっかけで

そういう心の痛みや苦しく辛い想いに

ふと、触れ合って

ボロボロと涙がこぼれ流れる時がある

そして居ても立っても居られなくなって

自分自身に何らかの方法で出来ることはないかと

思案して本気で動き出す

二人三脚の御夫婦みたいに

共通の心の絆がなくても

たった一人の

ただでさえ孤独の苦しみや

様々な辛さを味わいながらも

助けると言うよりも

一緒にその心に

お付き合いして行きたい!と言うような

想いにかられる

他人の心に寄り添って生きて行くことの

難しさを痛感した一日だった

けれども、ちょっぴり

人間らしい自分自身も感じた一日だった

 

***すべては自然を愛して運ばれますように***

        ほほえみカンパニー

 

f:id:LOVE555:20200430145926j:plain