ほほえみカンパニーdiary

大自然の素敵なエッセンスを活かして、心地よい毎日を!

#おうち時間の過ごし方

いつも自分自身の命のベースキャンプとも言える、家や室内、施設の個室などに滞在する時間が長くなって来た。

登山に言い換えれば、ベースキャンプでエネルギーを充填して、次のアタックキャンプに出かける機会がないのと同じだ。

公の場とわたくしの場が同じだと、気分的にも心の運用も工夫して、心などの切り替え方の工夫が必用になって来る。

人間は、本来創造的なことをしながら毎日を生きていると思っている。

地球も回っている。

人間は、じっしていたら不自然で、どこかに変調をきたす生き物だ。

思考も感情も意思も、心身のどこかで回っている。

だから僕は、必ず大きめの携帯用のストップウォッチで時間をセットして、時間が来たら、色々考えずに別のスペースに移動して、何かをする。

タバコは吸わない!

だから、動いて、歩いて、新鮮な空気をまず吸いに行く。

そこに行けば行ったで、別のことを思ったり、考えたり、ストレッチ運動で体を鍛える。

気分も自然と変わる。

たったそれだけの事を、毎日の生活の習慣に変えた。

f:id:LOVE555:20200430145926j:plain