ほほえみカンパニーdiary

大自然の素敵なエッセンスを活かして、心地よい毎日を!

自然の移ろいや、草花と一緒寄り添って生きたい!

    

    f:id:LOVE555:20200505053714j:plain

 

おはようございます

ほほえみカンパニーのソレイユアースです

 

はてなブログを書き始めて

自分自身の中の

何かが変わり始めて来ている

 

勿論、新型コロナウイルス感染症の関係や

元号も令和のに変わり2年目

個人的には還暦を過ぎて

これまでの人生のエッセンスの総仕上げ

両親の介護や見送りを経ての健康回復・維持活動と起業活動

相対的な時代の価値観のゆらぎや

様々な要素の影響もあるだろう

いま様々な不安感や危機感の雰囲気が現れ始めているけれど

僕には

大自然から学んだエッセンスと信念がある

 

たった一度きりの人生の航路

両親から受け継いだこの命と体

そうそう無駄に生きて行きたくない

最後の最期まで

大好きな大自然と一緒に寄り添って生きて行きたい

 

   f:id:LOVE555:20200505045745j:plain

 

写真を撮りながら

自然の花や葉っぱや樹木とも

インスピレーション的な感じで話したりもする

自然体の草花は

実に純粋で純朴で飾らない素直な姿と

雰囲気とエネルギーを放ちながら生きている

 

毎日の生活や仕事が

また一段と厳しくなって行きそうな

時代の流れの気配だ

僕はこれまでもそうであったように

大自然の命の息吹を感じながら

自然の命から学びながら

自然のエッセンスを毎日の生活に活かしながら

新鮮レタスやセロリのように

しゃっきと颯爽溌剌として生きて行きたい

そして時代を担う

未来に生きる若い世代に歓んでもらえるような

チャレンジャーでありたい

 

現在、6時2分

北東の空にはオレンジ色の

柔らかな丸いぼやけた光彩を放ちながら

太陽が昇っていく

今日も生きてて良かった!

感謝、感謝の微笑み返し

 

*すべては自然を愛して運ばれますように*

      ほほえみカンパニー